海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】ドイツ語に少し慣れてきました!Vol10

internship

みなさんこんにちわ!

昨日飲んだビールがまさかのアルコールフリーということで二日酔いを期待してましたが今朝は元気に目が覚めましたw

今日は8時出勤なのですがまさかの7時おきw

さらには共同シャワーには人が入っていて使えないw

しかたないので台所で洗顔しました

意外とこっちのほうが楽かも?なんて思ったりしながら急ぎ足で出勤。

朝はお茶詰めの続きです!

朝から忙しいこと忙しいことw

写真を撮る暇もありません。

でも忙しいって素晴らしい事ですよね!

ばたばたしながらお昼ご飯!

pasta tomato

パスタなんですがこれまた美味いこと!

しかも有機栽培ですよ!

これ以上ないですよね!!!

今日はもう眠たくて仕事中何回寝そうになったことかww

たまに半分寝てましたけどねw

でも寝たら周りのお茶の葉をぶちまけてしまうと思ったので頑張りました!

頑張ったは良いものの半分寝てたせいか、多くお茶の葉の量を結構間違えるという失態。

今日は早く寝ることにしますw

ですが仕事が6時に終わるというまるで天国!

お陰で早い時間にブログが書けました。

夕食はセーグルさんのお姉さんのクラウディさんが来て作ってくれました!

dinner claudia

これもおいしかったです!!!

ここで出る料理に口に合わないという言葉はありませんねw

今回は単語のドイツ語が多い会話だったので意外と外人状態にならずに済みました。

セーグルは僕のせいで通訳さんみたくなってしまいましたがとても感謝ですね!

そしてその後セーグルさんにクラウディを駅まで送っていってと言われました。

え???

ですよね。

だって僕は日本語しか話せないし、クラウディさんは英語とドイツ語しか話せませんw

意外となんとかなるかなと思いましたが行ってみると全然会話が合いませんでした。泣

僕もまだまだだなぁ~って思いました。次に合うときこそは意地でも話したいです!

事務所に戻るとセーグルさんロシュさんに曜日をドイツ語で教えてもらいました。

なんとドイツ語1000語を覚えないと日本に帰らせてくれないらしいですww

ドイツ人は日本人と違って甘くないんでこれから厳しくいきます。と言われてしまいましたw

まだ20語くらいしか覚えてないんですが僕は本当に日本に帰れるでしょうか?笑

~今日の1枚~

study german

今日はミリヤムさんが来て僕にドイツ語を教えてくれました。

写真を見ると僕が教えているみたいですが違いますよw

皆さんこの写真はセーグルさんが自分のカメラで撮ったのをもらったんですが、めちゃくちゃ上手いと思いませんか!?

ドイツに慣れてきたせいか前回に比べてドイツ語の発音が良くなったと思います!(自称ですけどw)

ミリヤムさんは日本語も少し話せるので覚えやすかったのもありますが・・・

予定より早くドイツ語の勉強を終えミリヤムさんと地元トークをしました!(最終的には筆談になりましたが。。。)

なんとミリヤムさんの地元は人口200人だそうです!

僕も聞いたとき聞き間違いかなって思いましたw

スーパーまで車で15分、学校は1時間かかるそうですw

明日からはスペイン旅行らしいので楽しんできてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.