海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】ドイツと言えば・・・?Vol9

internship

皆さんこんにちわ!

意外と僕のブログをいろんな方が見てくれているみたいでありがとうございます!!

これからも更新張り切っていきますのでどうぞよろしくお願いします

今日はセーグルさんがまたまた大学のテストでいなかったのでロシュさんと朝食をとりました。

ロシュさんはあまり日本語は話せないので前回みたいに静かにご飯かなと思っていたのですが意外にも英語やドイツ語で話が弾んだので良かったです!

そして今日は5時までに抹茶を200個袋詰めしないといけなかったので結構頑張りましたw

maccha

この量の抹茶見たことないでしょw

だいぶ減りましたが最初は8kgありました。

5時前に終わってホントよかった~!!

その後は昼食

bf tomato

ドイツは結構ジャガイモ料理が有名らしいです。

そのほかに僕の一番好きなサーモンが出ました!!

僕からしたらサーモンというより珍味のトバですねw

んで仕事再開~

work marimo

意外と昨日休んだ分頑張れました!

セーグルさんも帰ってきたので郵便局に5時までの荷物を運ぶのを同行させてもらいました。

postoffice

外に出て気づいたんですがドイツ5時の時点で30℃ありましたw

久しぶりの暑さにぐったりww

その後は地下の倉庫へ

shelf

地下の倉庫の涼しいこと涼しいこと!!

あ、この棚が前に言ってた一から作ったやつです!

なかなかのできw笑

事務所に帰ると嬉しい報告が!

なんと今日みんな頑張ったし暑いのでフランクフルトで一番おいしいアイス屋さんに行くそうです!!

テンションMAXのまま出発~

ですが・・・・

歩けど歩けど着きそうになりませんw

最終的には20分は掛かったかとw

マイン川の辺から行ったんですけど暑いし着かないしでテンションが下がっているとき・・・

暑い、ビーチ、お姉さんってなに想像しますかね?

男性ならわかるはず!!!

そんな光景があたり一面w

テンション150%ですね。

これ以上は危険なのでやめておきますがw

そんなこんなでアイス屋さん到着!

icecream shop

多分3人で撮ったのは初めてですね!

昨日言ったとおり今日の1枚を撮るのに頑張り、店員さんにお願いしました!

今回はセルフタイマーじゃないですよw

本当はこれを今日の1枚にしようと思っていたんですがまさかあの後あんないい1枚が撮れるとはw

サングラスはセーグルさんに貸してもらい助かりました。

パフェは見てわかるとおりまぁでかいです!

こんなでかいのは初めて見ました。
しかもセーグルさんにアルコールを少し入れられましたww

店員さんとはもちろんドイツ語で話していたのでわかりませんでしたが・・・。

でも味はベリベリグッド!

イタリアのアイスらしいのですがこれがまた美味いことw

お客さんも沢山いました!

その後はまたもやイタリアンのお店で夕食!

お二人はイタリアンが大好きです!笑

seafood pizza

僕はシーフードピザを頼みました!

最近ピザ大好きなんでw

店員さんとも話せて楽しかったです!(話すといってOK!ばっかり言ってましたw)

そしてお二人とドイツ語の勉強をしながら帰宅しました。

お二人の厳しいこと厳しいことw

お陰で今日一日で沢山覚えました!

帰り道にはこんなお店も!

souvenir shop

めっちゃ可愛くありませんか??

お土産にこれいいなぁと思ったんですがなんと一個40ユーロw(日本円で約4000円)

一つ一つ手作業なので高いそうです。

さすがに諦めました。

中東系のレストランにはこんなものも

bird

本物の鳥ですw

レストラン内で飛び回らないんでしょうかw

帰りは3人で沢山笑いました。

ドイツ語で二人と話したい!と伝えるとじゃあ今からドイツ語だけなと言われましたw

さすがにそれはwww笑

ヴォルビック一リットル×12本を商店から事務所まで一人で持って,

「アイムJAPA~N!」

など意味のわからんことを叫んでみたり(アイスのアルコールのせい!?)ととても楽しい1日でした。

~今日の1枚~

皆さんお待たせいたしました。

このコーナーが一番の楽しみだよ!という方もいるのでは!?

ブログは書かなくてもこのコーナーだけでいい!という方も中にはいるかも!(いたら地味にショックw)

じらすのもなんなんでどうぞ!!!!

hiro beer

はい~ドイツと言えばビールが有名ですよね!

しかもドイツではビール16歳からOKなんですw

ということで注文してみました!

・・・・苦いw

非常に苦いですw

写真は若干無理してます!笑

しかも「酔って歩けなくなったらホテルまで連れて行ってくださいよ!」とか二人に言ってましたが写真見たらアルコールフリーってw

どうりでホテルまで一人で帰れたわけだ・・・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YouTube始めました!

 

 

ムネ

ネバダ州立大学ラスベガス校卒。現地の会社からE2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。ロスに引っ越すもそこで不法滞在となる。日本への一時帰国を経て現在はサンディエゴのレストランで働いています。 Facebookページから最新記事をお知らせ
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2024 All Rights Reserved.