海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】日本を出発して1週間が経ちました!Vol8

internship

皆さんこんにちわ!

今日は朝7時に起きたらMARIMOの事務所でしたw

2回目です。。。

昨日ブログを頑張りすぎたのが原因ですかねぇ~。

まぁ今日は12時出勤でいいとのことなので二人を起こさないように帰りました。

いきなりですが今日で新千歳を出発してからはや1週間が経ちました。

最初は初めてのの海外でわけわからんわ、日本語以外喋れないわと大変苦労しましたが1週間経つと慣れるもんですね~w

初めはビクビクしながらホテルから事務所に出勤していたのですが今はは音楽聞きながらです!笑

しかもホテルでもハロー!スーパーでもハロー!レストランでもハロー!と片っ端から挨拶できるようになりました!!

ありがとうももちろん言えますよ!(海外来ても笑顔でいればだいたいなんとかなるもんですねw)

最近では知らない人と一緒に写真撮りたいなーとか、facebookの友達増やしたいなーとか思ってます!(近々実行する予定!笑)

このぐらい出来るようになれば僕のビビリの性格も改善されるはず!?

話を戻りますが今日の朝はスーパーです!!

supermarket

朝ごはんだけなのにちょーしに乗ってたくさん買ってしまいました。。。

手前の果物なんかBIO(有機栽培)と書いてあっただけで買いましたw

でも味は日本で言うプラム?に似てておいしかったです。

そして12時出勤~

ですが僕が日頃から頑張っているということで今日は仕事しなくていいといわれました!

その代わりいってはなんですがドイツ語の勉強をみっちりしましたw

まー発音の難しいこと。

途中昼寝を2時間ほど入れながら頑張りましたよw

昼食をとり

bf bread

その後はセーグルさんと営業に行きました。

行く途中セーグルさんと一緒に僕の自己紹介の文を考えました。

ハロー!イッヒ ビン ムネ。(私の名前はムネです)

イッヒ コンメ アウス ホッカイドウ。(私は北海道から来ました)

イッヒ ビン プラクティカント バイ MARIMO。(私はMARIMOのインターンシップ生です)

イッヒ フロイエミッヒ ズィーケネン ツーレアネン。(私はあなたに会えてとても嬉しいです)

この文を営業先で言うとのことw

意外と覚えるの難しかったですw

そして営業先の店に着き自己紹介。

ゆっくりでしたが言えました!

ほっと一安心もつかの間。

店の中に入ると女性の店員さんがいてセーグルさんに自己紹介!といわれましが・・・

さっきの言えた感動で文が思いっきり頭からとんでしまい言葉がなかなかでずw

最終的に言えたので良かったですがもっと練習しないとだめですね!

しかもその店で土曜日の12時から16時までお客さん相手にMARIMOのお茶をセーグルさんと一緒に紹介するらしいのです!

いや僕挨拶ぐらいしかまだ出来ませんが・・・。

セーグルさんが土曜日までに叩き込むらしいですw

見かけによらず肉食系です。笑

その後はデパートのスーパーに行きました!

department

今日は平日だというのにまぁ人が凄いw

さすがはヨーロッパ一景気が良いだけありますね。

このデパートはデザインも面白くて天井もこんなに高いです

ceiling

いろいろな店がありとても面白かったです!!

帰りはイタリアンのコンサートを聴いたり

concert

フランクフルトで一番高いホテルをみたり&セーグルさん

hotel

EUの中央銀行を見たりとこれまた面白かったです。

eu

帰ってからは買ってきたアイスを抹茶アイスにして食べたりととても充実していたと思います。

icecream

まぁアイス食べてからはPCいじったりとオフを満喫しました。

夕食にはアンドリアスさんも見えたので4人で夕食です。

な、な、な、なんときょうの夕食には大好きピザが出ました!!

pizza dinner

しかも一人二枚もあたります!

ロシュさんが作るものはホント簡単には真似できません!

夕食の時は完全に皆さんドイツ語だったので僕は外国人状態ですw

ですが負けじと意味はまったくわからなくとも話を聞いている感じでうなづいたり笑ったりと自分なりに頑張りました。

早くドイツ語喋りたいっす!!

~今日の1枚~

なんとなく定番になっているこのコーナー。

でもたまに「今日はこれといった写真撮れなかった!!」ってときあるんですよ。

ですが僕は結構このコーナー気に入っているのでどうしても今日の1枚を撮りたい!と思い、ホテルでの帰り道でこれにしました!

frankfurt station

フランクフルトの中央駅です。

これをみてもわかるとおりめちゃくちゃデカイです。(特に天井が凄く高いw)

この駅は戦前に建てられ今もこうして残っています。

ドイツでは一番大きな駅だそうです!

ところでこの写真をみてわかるとおり今回僕は撮っていません。

皆さんまた頑張ったんだな~とか思った方もいるかもしれませんがすいません。

今回はセルフタイマーさんにお世話になりましたw笑

言い訳をすると写真を見ても人がほっとんどいませんw

まだ23時30分だというのに。

なのでこんなにはっちゃけられました。

明日こそはベスト写真を撮るぞー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.