海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】日本より良いかも?Vol5

internship

昨日の夜ご飯が今日の朝ごはんになりました。

breakfast potato

昨日の仕事から帰って事務所に戻ったのが8時でセーグルさんに夕食まで寝ていいよと言われ疲れがピークだったのですぐソファーで寝てんですが起きたら朝の6時でしたw

でもめちゃくちゃ気持ち良かったです!

朝ごはんを2人を起こさないようにそっーと食べてホテル帰りました。

ドイツに来てからご馳走になってばかりでまだ最初の電車の5ユーロしか使っていませんw

貧乏旅行のはずですが・・・

ということで今日は午後出勤でいいらしいので初めて1人での近くのスーパーに行きました。

shopping

ドイツは物価が高いんですがスーパーは別でもう激安。

ham

結構買ったと思ったんですがこれで日本円で600円くらいでした!

大変だったのはスーパーの帰り道で突然の豪雨w

rainy

走って帰ったんですけどもーベチャベチャ。

それからも降ったり晴れたりと変な天気でした。

着替えて事務所に出勤しました。

お二人はまだ昼食をとっていないらしく僕はスーパーで買って食べたんですが一緒にご馳走してもらいました。

lunch pasta

これもまー上手いこと!

聞くところによるとお二人はわざわざ地下鉄で有機栽培の商品しか扱っていないスーパーで買い物しているらしく、ということはここでご馳走になる料理はすべて有機栽培ww

しかも全部お店出せるんじゃないかというくらい美味しいw

さらに今日は僕の洗濯までしてもらいましたw

もしかして日本より周りの環境・・・良い?

と思うくらい素晴らしいです。

それからはいつもの仕事に。

packages

ここで扱っているお茶もすべて有機栽培のお茶ですw

今日も仕事は23時まで。

ドイツ人は17時まで働いてそれからビール三昧とか嘘ですねあれ。笑

お待ちかねの夕食はお手伝いさせてもらいました!

cooking

撮影はセーグルさんです。

barmcuhem

これはドイツ語でパンクーヘンというお菓子みたいな料理です。

クレープに少し似てます。

それからホテルに用事があったのでホテルまで送ってもらったんですが、行く時の150mくらいのトンネルで三人で競争することになりましたw

陸上部の良いとこみせたら!

と思っていたんですがスタートしてビックリ!

ロシュさんの速いこと速いことw

ラスト50mでやっと抜けて1位でゴール出来ました。

この時陸上やってて良かったと思いましたね!笑

~今日の一枚~

message card

セーグルさんは日本語が話せるんですが今日の朝起きたらテーブルの上に料理と手紙が置いてありました。

本当にお二人と出会えて良かったなと思えた瞬間です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.