海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】最後のMARIMOでの仕事!!!Vol24

internship

こんにちわ!!

今日は8時半出勤でしたが起きたのは、8時10分!!

これまた急いでダッシュです!

30分より前には事務所に着く事が出来ました。

危ない、危ないw

最後の仕事の日に遅刻する訳には行きませんからねw

ホント間に合って良かったです!!

そして最後の朝食を頂きました!

last bf

朝のコーンフレークももう食べれないのか~

と思うとなんだかさみしい気持ちです。

そして!

さぁドイツ最後の仕事!!

気合入れて仕事しました!

仕事を始めてすぐの時、ミリヤムさんが来ました!!

お久しぶりです!

ミリヤムさんはスペインに旅行に行ってたそうです!

そしてなんと僕にお土産を買って来てくれました!!

last day s

これはスペインの物だそうで、ムネのMらしいです!!

これは日本に帰って来てから撮影したんですが、キャリーバッグの中で、割れてしまいましたw泣

ショックでしたが、アロンアルファでくっつけましたよ!!

このお土産をもらった時は嬉しかったですね~

まさか自分がお土産もらえるとは思ってなかったので、目の前でめちゃくちゃ喜んじゃいました!笑

なんと今日はミリヤムさんに漢字を僕が教えるとのことw

漢字・・・

僕で大丈夫ですか!?

とは思いましたが、頑張って教えました!!

最近の漢字はとても難しかったですw

漢字を教えるのは直ぐ終わったんですが、久しぶりにミリヤムさんと会ったので話しが弾むこと、弾むこと!!

音楽の話しだったリ~、漫画やアニメの話しだったり!!

ミリヤムさんは意外と沢山日本の漫画を読んでいるそうで、ONE PIECEやスラムダンク、もちろんドラゴンボールも知っていました!!

まさか漫画の話しで盛り上がるとはw

漫画沢山読んでて良かったです!

それに恋愛の話しもしましたよ!!

ミリヤム先生には沢山の事を学びましたw笑

昼食はミリヤムさんと作りました!!

こちらでの最後の昼食はミリヤムさんとの共同作業!!

これも将来料理人になる第一歩です!

よっしゃ~やったるで!!!

last day girl

ミリヤムさんは料理が上手い事!上手い事!

また仕事が綺麗なんですねw

last day cooking

僕は大分足を引っ張りましたねw

でもミリヤムさんとの料理人作りはとても楽しかったです!!!

そして完成品がこちら!

last day matcha pasta

抹茶味の麺とトマトのソースですね!

お味は、

ミリヤムさんが作ったソースは美味しかったのですが、

僕の作った麺は・・・

とても美味いと言えるものでは有りませんでしたねw

抹茶麺のはずが抹茶の味しないという・・・。

こんなんで僕は将来料理人になれるのでしょうか!?笑

でも3人の方が美味しい、美味しいと言って食べてくれた時は感動しましたね。

本当に優しい方たちです。

今度会う時は絶対美味い料理を作ってやる!!

って思いましたねw

昼食を食べ、ミリヤムさんともお別れの時間です。

ミリヤムさんは来年ベルリンに行くそうで、もう会えないかも知れません。

ミリヤムと過ごした時間は本当に楽しかったので寂しかったですね。

最後にミリヤムさんから、

「一緒にいる時間とても楽しかったよ~」

と言われた時は泣きそうになりましたね。

そんなミリヤムさんとバイバイして、お別れしました。

そして途中だった仕事再開です!

気合を入れて9時まで頑張りました!

すると2人が

「レストラン行くかぁ~」

と言ってくれました!

最後の夕食は3人でレストランへ。

last day beer

ドイツで飲むビールもこれが最後です!!

1番美味いのを持って来てもらいました!!!

last day best beer

これがまた苦くなくて美味しいんですね!

ピザ2枚とサラダを食べて腹一杯です!!

めーーーちゃ美味かったです!

最後は3人でマイン川を少し散歩してお別れしました。

~今日の1枚~

last day three amigos

これぞ最後の晩餐ですね。

2人と食べる飯が1番ドイツで美味しかったです。

本当に最後まで僕にこんな美味しい食事を用意してくれて、ありがとうございました!!

ついに明日、帰国です!!

もっとドイツで生活して見たかったですね~

それでは!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YouTube始めました!

 

 

ムネ

ネバダ州立大学ラスベガス校卒。現地の会社からE2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。ロスに引っ越すもそこで不法滞在となる。日本への一時帰国を経て現在はサンディエゴのレストランで働いています。 Facebookページから最新記事をお知らせ
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2024 All Rights Reserved.