海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】お茶屋さんで営業大成功!?Vol12

internship

前回紹介した[MARIMO GREEN TV]ですが、みなさん笑っていただけているみたいで良かったですw

その内容なのですが、日本の皆さんはまったくわからないと思うので訳を作りました!(発音が悪いのでドイツの方もわかるか心配ですw)

こんにちわ!私はMARIMOのムネです。

今日はあなた方に「水出しシラオレ」の作り方を教えます。

私はこの細かいお茶の葉をこの玉露急須に入れます。だいたい2回小さいスプーンで入れます。

そして冷水を注ぎます。

その後僕は4分ほど待ちます。

この玉のような玉露急須はナリエダシンイチロウさんが作りました。

これは全部で20個しか作られていないものです。今年の6月に送っていただきました。

その四角い皿もナリエダさんのものです。

その小さい白い湯飲みは5年前お会いした1人のおばあちゃんに送っていただきました。

(周りをブラブラする。)

さて僕らは長時間待ちました。

過去の経験から僕たちはだいたい4分が良いと思っています。

さて作った有機の「水出しシラオレ」を小さい湯飲みに注ぎましょう。

(いろんな方に飲んでもらう。)

彼らはたいへん新鮮な味と緑色と言っています。

ありがとうございました。

まだ見ていない人やもう見た人も、これを踏まえた上で見れば違う面白さが味わえると思いますのでぜひご覧ください!!

皆さんPCの前でどうぞ笑ってください!

さて今日は10時出勤だったのですが、起きたのは9時半と焦りましたねw

10時出勤でホント良かったと思いましたw

今日はMARIMOのお茶を売っていてるお茶屋さんで、実際にお茶を試飲してもらい買ってもらおう!という仕事があったので洗顔をし、もちろん寝癖をしっかり直して出勤しました。

今日も僕にはお茶の紹介をする機会があるので、朝食をいただいてからすぐに紹介の練習をしました。

そしてしっかりとした服装に整えてまずはセーグルさん出発です!

後でロシュさんと現地に来るそうです。

外に出ると今日もドイツはとても暑かったですw

ネクタイもしてたのでもー汗だくですね・・・

ですがお茶屋さんに着くとこれがエアコンが効いてまぁ涼しいこと!

この後このエアコンが効きすぎてとても寒くなり、お腹をこわして何回もトイレに行くとはこの時は思わなかったですww笑

着いてすぐ紹介です!

ここのお茶屋さんでは世界のお茶を扱っているらしく、日本のお茶はMARIMOからだけで特に本当に美味しいお茶しか扱っていないそうです。(ここでは日本の有機のお茶が100g2000円で売られていますw)

なので客層もお金に余裕のある方達ばかりだそうで、若い方は皆中国のお茶を買っていくそうです。

日本にいるとわかりませんでしたが、日本のお茶って凄いんですね・・・。

そんなこんなで僕はドイツのマダムを中心に接客させてもらいました!

やはりマダムはどこの国でも優しいです。

僕のわけのわからんドイツ語もしっかり聞いてくれるなど本当に接しやすい方ばかりでした!

みなさん僕のお茶を試飲した後は絶対100g2000円越えのお茶を買っていかれましたw

さすがはマダムですw

そしてお店の事務所で昼食をいただきました!

lunch at tea shop

そこで事件発生・・・。

僕はどちらかといえば薄味派ですがこの料理たちなんとも味が濃く、右上の黒っぽいものに関しては僕の口には合いませんでしたw

食べた瞬間、う・・・wってなりました。

MARIMOの料理のありがたさが良くわかりましたね。

ですが残すわけにはいきませんw

水で若干流し込みながらでしたが・・・・・もちろん全部食べました!!

この後にマンゴークリームのデザートが出たのですが、それは本当に美味しかったです!

ですがその後そこのお店の優しいおばさんからの一言。

「おかわりあるけど食べるかい?」

YESMAN発動です。即答でヤー(YES)ですねw

多分こっち来てナイン(NO)はまだ使ってないかもしれません。。。

おかわりですがどれにするかは選べたので黄色いお米?の方を選びました。

本当に美味しかったですよ!

ここのお店はお茶だけでなく日本の仏像なども沢山置いていてびっくりしましたw

budda

仏像は高いもので約3万円を越すものまでw

ドイツで地震はまったくないのでいいですが、日本でこんな所に高価な割れ物を置いといたら大変ですよねw

昼食をとってからも楽しく接客できました!

またお店の人たちもいい方ばかりです!!!

初めての接客大成功です!?

後で聞いたのですが、お店の方が来年フランクフルトに住むならぜひ忙しい土曜日にアルバイトに来てほしいとのこと!

日本の鈴木宏宗やりましたね!笑

お店の方とはさようならをし、念願のBIO(有機)スーパーに行くそうです!!

そこのお店では名前の通り有機栽培の物しか扱っていないらしいので、有機大好きの僕としてはぜひとも行ってみたかったのですw

BIOスーパーに行くときは中心街を通りました。

street frankfurt

ここではストリートパフォーマンスでお金をもらおうとする人、両足を地雷か何かでなくして足を引きずりながらお金をもらおうとする人、服を脱いで片腕がないのを見せてお金をもらおうとする人、といろんな方がいましたが凄い複雑な気持ちになりました。

日本では見ない光景でしたので。

これも海外でしか感じることができないものだと思いました。

そして沢山歩いてやっと着きましたBIOスーパー!!!!!!

supermarket bio

まず店内がめちゃくちゃきれいです!

僕はここに住みたいですw笑

そして商品が全部BIO、BIO、BIO!!

やー感動しましたね!

何度も言いますがこれもぜっっっっっっっんぶBIOです!!!

日本にも欲しいですw

そこでは僕もハイテンションを抑えながらいろいろと選んだのですが、レジに持っていくとお二人が・・・・

なんとおごっていただきましたw

BIOなのでそんなに安い値段でもないのにも関わらず・・・

食費は親からもらっていたのでホントに払う気だったのですがw

嬉しさよりもビックリしましたw

それとこれからも仕事頑張らなければ!と思いました。

それに帰りの地下鉄代まで出してもらいましたw

感謝ですねw

事務所に荷物を置き、ホテルに戻りました。

帰るとき、なんと明日はオフということをセーグルさんに聞きましたw

急にですw

聞いたとき、えw!?ですよね・・・

明日何しようか必死で考えました。。。そして急ではありますが前からガイドブックを見て行きたかったケルンという所に行くことにしました!

とりあえず帰りにお二人に、簡単にではありますが自動の所で切符の買い方を教えてもらい、ホテルに戻りました。

bread dinner

これはお二人買っていただいた夕食です!

BIOのボディーソープまで買っていただきましたw

パンも美味しいこと美味しいこと!

夕食を食べながら明日のプランを考えていると・・・

eva anime

またもや日本アニメw

これはエヴァンゲリオンですね!

ドラゴンボールはまだしもエヴァンゲリオンまでw

しかも劇場版ですww

結局明日の作戦たてながら最後まで見てしまいました。

明日は「時をかける少女」だそうです!笑

作戦たて終わったのは夜中の2時ですw

明日は8時起きでケルン!

頑張ります!!!

~今日の1枚~

customer service

これはお茶屋さんでの接客の写真です!

ちゃんと真面目にやっていますよ!

この方たちは特に僕に興味を持って話しかけてくれました!

セーグルさんには通訳さんをしてもらい助かりましたねw

男性が映画監督で女性が写真家だそうです!Wao

本当に優しい方達でしたね。

それでは!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.