海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】初体験のオンパレード!Vol6

internship

読者の皆さん大変長らくお待たせいたしました。

申し訳ございません。

なぜここまで遅くなったかと言うと、まず昨日ホテルに戻ってきたのが夜の12時でその後すぐ歯磨きをし・・・

と昨日の記憶はここまでですw

気づけば朝7時、ベッドの上で歯ブラシをくわえたまま口の周りを歯磨き粉で真っ白にし髪はボッサボサ顔はテッカテカでした。笑

8時から出勤だったためすぐシャワーを浴びホテルを飛び出し、今まで仕事だったわけです。

本当にすいませんでした。

気持ちを切り替えて昨日ことを書いていきたいと思います!

その日は12時からの出勤だったため朝はゆっくりできました。

朝食は前の日のスーパーの残りがあったためそれで済ませようと思ったんですが・・・

前にも話したんですが僕の部屋にはシャワー、トイレはなく僕を含め3部屋共同でシャワー、トイレを使っており他にも共同キッチンがありそこには冷蔵庫もあるので僕は残ったハムをそこに入れといたんですよね。

さーて冷蔵庫のハムも持っこよーと思いドアを開けるとキッチンから外人さんの声が・・・(ここまで来たら僕が外人ですがw)

一回自分の部屋に戻り落ち着いて考えましたがやはり緊張はしますがそれよりもどーしてもハムが食べたいという食欲には勝てなかったのでキッチンに行き

「ハロー!」

と言うとそこには大学生くらいの上半身裸の外人さんが二人座っていました。ということは自分以外の2部屋はこの人たちだからなんかアウェーやんwとか思いつつもお二人とも

「ハロー!」

と返してくれたので良かったです。

すぐさま冷蔵庫からハムを取り出し部屋に戻り一安心のはずが・・

frozen ham

なぜがハムが凍ってました。泣

もちろんハムは全部食べましたよ。

でも凍ったハムを食べたのは初体験でした。

それから事務所に出勤し作業しました。

今日はピクニックをするらしいです!

green table

これが何かは後日わかるかと!

そして昼食!

lunch good

全然レストランで出てきてもおかしくないですよねw

あの二人ならお茶屋さんの他にレストランも経営できると思うんですけどね。

味ももちろんベリーグット!!

そしてピクニックに!

ですが目的地に向かうまでの道で歩いている人にMARIMO(事務所の名前)のお茶の紹介のポストカードを配るというこれまた初体験をしました。

「ハロー!」 こんにちわ!

「ベター!」 どうぞ!

(もらってくれたら)

「ダンケシェーン!」 ありがとうございます!

の簡単な言葉なんですが最初は緊張しました。

なんせまったく知らない外人さんですからw

ですが知らない人なんだからと、緊張もしなくなり楽しくなって笑顔が大事と言われたので外人さんが引くぐらいの笑顔で渡せました!

コワめの男性もダンケシェーンと笑顔でもらってくれたので

やっぱり人は見た目じゃないなー!っと思いました!

最終的に100人くらいの人に渡せたのかな?

凄い良い体験ができたと思います。

そして目的地に到着。ここでは凄い体験をします。

皆さんには言ってませんでしたが実は僕MARIMOのホームページビデオに出させていただけることになりました!しかも主演ですww

ヨーロッパではまだお茶はあまり出回っていなく、ここではドイツの方にお茶を紹介しようという内容でもちろんドイツの方に紹介するので僕はドイツ語を使います。

ドイツ語は日本では発音しない音が多くとても練習も苦労しましたが、僕なりに良い作品が出来たのではと思っています。

今週中には出来上がるそうなので出来次第!このブログにアップしたいと思います。

皆さんぜひ期待してハードルを上げておいて下さい!笑

撮影も終わり、マイン川のほとりに行く途中とても盛り上がっている若い方たちがいて一緒にたべよう!っといっているらしいので今回のサブテーマはYESMANということもあり、もちろんヤー!(はい!)と言って参加しました。

picnic

するとそこでお前はどこの国の出身だ~!みたいなことを言われたので

「アイムJAPA~N!」

と言うと別の人がニコニコしながらこっちに来て

オレの彼女はモンゴリアンで最高だぜ~!!みたいなことを言っていたので内容はあまりわかりませんでしたが、

ワオ!とかオォ~!とか得意の笑顔で言ってました。笑

改めて世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だな~と思った瞬間ですね。

そこではBBQをしていて本場のソーセージを初めていただきました。

さすが本場!って感じですw

そして今度こそピクニック!

picnic marimo

前の二人が日ごろからお世話になっているMARIMOのセーグルさんとロシュさんです。

後ろの二人がMARIMOの学生さんです。

みなさん日本語がお上手で滑舌もいいので僕より日本語上手いかも・・・?

抹茶のパンケーキやピザなどとても美味しくいただきました。

撮影はプロの写真家のアンドリアスさんにしてもらいました。

政治家やクラッシクをおもに撮っている写真家でとても忙しい方だそうです。

彼の顔もMARIMOのビデオで見れるのでお楽しみに!

それからMARIMOの学生さん二人が帰るとこれから本番だよ~言われHIPHOPの音楽がPCから流れ出すと皆さん急にテンションが高くなり面白ダンスが始まりましたw

皆さんのノリについていくのがやっとで、日本ではなかなかしない動きをたくさんしましたw

またそのダンスが面白いこと!

でも周りから見たら・・・え?ってなると思います。笑

皆さん面白いですが特にアンドリアスさんは別格でまー腹が痛いほど笑いました。彼は言葉を発さないで笑いを取るスペシャリストですねw

彼とは一緒に闘牛士のモノマネなどをしました。僕が牛役で彼のマントに突っ込むみたいなw

日本でドイツ人は真面目だから僕のほうが明るすぎるかもという話をきいていたんですが・・・笑

それにしても楽しい一日でしたね!!

ドイツ語話せたらもっと楽しいんだろうなーと思いましたね!

~今日の一枚~

hiromune

これ誰だかわかりますか?

不法入国者ではありません。ソ連兵でもありません。もちろんMARIMOの方でもありません、そうHIROMUNEですw

これもその面白ダンスの時のものなんですがこんな感じで踊りましたw

ドイツの夜はまぁー寒いこと寒いこと!

こんだけ着ても寒かったですからね!

この格好もビデオと関係あるかもしれないのでお楽しみに♪

それでは!!

【当時のビデオ】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.