海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】有言実行しました!!!Vol11

internship

みなさんこんにちわ!

今日は8時出勤だったのですが朝起きると7時40分w

いやー焦りましたね!

洗顔する時間もなくこれぞ寝癖!って感じでフランクフルトの街を歩きました・・・

事務所に着いてすぐ洗顔はしましたがw

そんなこんなで忙しい朝でした。。。

朝食はセーグルさんがまたもや大学の件でいなかったのでロシュさんと食事しました。

朝は毎日コーンフレークでもちろん有機なので美味しいのですがそろそろお米が恋しくなってきましたw

ホテルの横には寿司屋があるのでもうそろそろ我慢できず行ってしまいそうです。。。

今は豚丼が一番食べたいです!笑

ですが今日は5時までと言われていたので気合入りました!!!

が・・・

眠たい・・・とても眠たい!

仕事中睡魔、睡魔、睡魔でもう大変w

午前中の時点でもうノックアウト寸前でした。

からの昼食!

huge pasta

見ての通り量がもう凄い!!!!

ですが味も凄かったので完食させていただきました!

あー美味しかった。

その後の仕事なんですが朝からの睡魔のほかにさらにまだ若干の時差ぼけということで朝以上に大変w

一瞬諦めて机に頭着こうか迷いましたがさすがにそれはいけないと思いなんとか眠気のピークを超えることができました!(学校の授業中だったら完璧にノックアウトでしたがw)

そして待ちに待った5時ですね~

仕事を終えて今日は沢山の方にメールなど頂いてましたが返信できずにいたので返信などをして、気付くと19時でした。

はい、寝てたんですねw

今回ばかりはノックアウトさせていただきました!

さらにはお二人の友達のダニエルさんとベニーさんという方とアンドリアスさんが来ており6人で食事しました!

seafood pasta

このパスタがまた美味しいこと!

ドリンクはシャンパン?白ワイン?が出てデザートにはレモンの皮?を使ったヨーグルトも出るなど豪華な夕食でした!

またダニエルさんはドイツの任天堂で働いているらしく話が面白いこと!

上司は日本人なので日本語で話してくるためダニエルさんは日本語も少しは話せるらしくとても楽しい夕食でした。

そしてお酒タイムw

drinking time

僕は・・・・・・・・アルコールフリーでw

その後皆さんテンションが上がったのかまたもや踊りに行くぞと始まり、マイン川の辺で音楽MAXw

party by the river

日本じゃ無理だなとか思いつつ最初は世間話が始まり僕はダニエルさんとベニー君とばかり話してました!

この二人とても面白いですw

特にダニエルさんはw

いろんな単語を各国の言葉(ベニー君はドイツ人なのでドイツ語、ダニエルさんはオーストラリア出身なので英語、僕は日本語)で言ってみて意外と発音似てるじゃんwみたいなので盛り上がりました!

そして前にfacebookの友達増やしたいと言っていたのでお二人になってもらいました~!

これぞ有言実行!笑

benny

daniel

写真はfacebookからもってきました!(多分大丈夫でしょうw)

上がベニー君で下がダニエルさんです。

なぜベニーくんなのかというとfacebookを見てベニー君が19歳だということが判明したのですw

まさか僕の2こ上とは・・・。

お二人にはぜひ両親のお店である池田町のゆたかに来てほしいと言っておきました!

ダニエルさんはもしかしたらのもしかしたらで行けるかも知れないとのこと!!

ベニー君はゆたかでインターンシップして沢山食べたいと言ってましたw笑

・・・ベニー君あまいです。

大丈夫なのか心配しましたが帰りは道路でガンガン音楽流しながら帰りましたw

外国では良いのでしょうかw?

解散し帰りの駅でおじいさんにが困った顔で僕に尋ねてきましたが・・・

僕はえ・・・・?

という感じのさっぱり内容がつかめなかったので他の方に尋ねることにしました。

自慢ではないですがまだ僕は今回の旅で

「わかりません」

を言っていません!

たしかにわかりませんを言えば簡単だと思うのですがそれだとなにかつまらなくないですか!?

ドイツではわからないことだらけでなのでわかりませんを言ってたらきりがないですしw

意外とジェスチャーなど身振り手振りでもすれば多少なりとも伝わりますよ!

相手からしてもわかりませんを言われるのは嫌だと思うので今回の旅ではわかりませんを使わないと決めてます!

そんなことでおじいさんにも僕のほうが汽車のことなどまったくわからないのに粘って考えましたがもちろんわかりませんw

さらになかなか周りの方はなかなかsorryと言って相手にしてくれませんw

なにもつかめませんでしたが階段で上がってみるとおじいさん

「これだ」

・・・

最後はお互いありがとうと握手してお別れしました!

なんかいい経験できました!!

~今日の1枚~

今回は1枚というかビデオですw

前に言ってたMARIMOの僕が主演のビデオですね!

みなさん笑ってください!!!笑

人は笑われて強くなる!!!笑

それでは!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YouTube始めました!

 

 

ムネ

ネバダ州立大学ラスベガス校卒。現地の会社からE2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。ロスに引っ越すもそこで不法滞在となる。日本への一時帰国を経て現在はサンディエゴのレストランで働いています。 Facebookページから最新記事をお知らせ
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2024 All Rights Reserved.