海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】今までで一番仕事しました!Vol7

internship

前のブログでもお話しましたが朝は本当に忙しかったですw

8時出勤で仕事をしました。

セーグルさんは大学の先生もしていて日本の経済について教えているそうです。

今日はテスト?あるそうで午前中はいなくロシュさんといつもの朝食をとり、仕事をしました。

昨日、明日は8時から5時までと言われていたので

よっしゃ今日こそは早く寝るぞー!!

とか思いつつ仕事がんばりました。

今日フランクフルトは最高気温が23度ととても過ごしやすい天気でした。

朝は難なく仕事を終え昼にはセーグルさんが帰ってきたのでみんな揃って昼食をとりました。

今日はセーグルさんが作りました!

bf pasta

セーグルさんは僕はロシュみたいに複雑な料理はできないと言ってましたがこれも十分複雑ですよねw

とても熱く猫舌の僕には大変でしたw

味は言わなくてももう皆さんわかりますよね?

そしてあと三時間で帰れるー!とか思いつつ仕事再開。

packaging

仕事の途中だったんですがロシュさんにもう5時だから終わっていいよと言われたので

早くブログ更新しないとw

とか思いつつ後片付けをしているとセーグルさんが、

「今大変大きな注文が入りました。」笑

とても今年は忙しいですと言っていたので、

「僕は全然まだ手伝えますよ!」

と言うと、

「手伝ってもらえるとありがたいが今日は5時まででもういいですよ。」

と言われましたが僕は今回のたびのサブテーマはYESMANと決めていてセーグルさんが遠慮しているだけで質問の仕方によっては、

「本当は5時までだけど手伝ってくれませんか?」

ですよね。

もちろんYESMANということだけでなくお二人には大変お世話になっているので忙しい中一人だけ帰るなんてことは出来ませんでした。

実はこういうケースは前にもありこのことに関してはNOMANですw

ですが皆さんがブログを気にかけてくれていると信じちょっとだけ時間をくださいといい昨日のは書かせていただきました。

ちょっとのはずが昨日の記事は1時間以上かかりましたw

普通は30分あれば終わるんですけどね。

しかもです。

あとちょっとで終わると言うときにまさかのシャットダウン・・・

え・・・?なんで!?ですよね。

理由はわからず1時間以上かけていたので本当に泣きたくなりました・・・。

ですがこんなことでくじけていてはこの先の一人旅が危ういですよね!

僕は世の中意味のないことなど何一つないと思っているのでこれもブログのネタになったと思えば安いもんですw笑

まぁブログは仕事終わってからにしようと思い、セーグルさんには

「ブログ終わりましたー!・・・」泣

なんて言い仕事を再開しました。

・・・仕事終わったのは23時でした。

MARIMOへの注文は2008年は夏に2ヶ月休みを取るほど暇だったそうですが最近は年々倍になっているそうでぜひ来年はここでアルバイトしてほしいとのこと!

やりました。もちろんYESMANなのでヤー!とw

両親へ、

ドイツは学費も安いそうなので僕の進路先決まりましたよ!笑

そんな冗談はさておきすぐ夕食を食べました。

dinner pasta

もちろんゼアレッカ!(ドイツ語でとても美味しい)

そしてすぐにブログを一から!!

夜中の1時までかかりましたw

でも完成して良かった!!

とても忙しい一日でした。。。

~今日の1枚~

dragonball tv

ドラゴンボールですw

朝準備しながら天気予報見ようと思ったら入ってました。笑

言葉はわからなかったですが思わず見いちゃったせいで危なく事務所に遅刻するところでしたよw

でもさすが日本のアニメ!!と思いましたね!

それでは!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.