海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】初めて名前聞きましたinニュルンベルクVol19

internship

皆さんこんにちわ!

いきなりですがニュルンベルクってご存知ですか???

知らないですよねw

今日は朝7時半に事務所に集合だったので、朝食を食べに行きました。

どうやら9時前の列車に乗って2時間掛かると言われました。

そして朝、セーグルさんに行き先を初めて教えてもらいました。

ですが

・・・・

ニュルンベルク??

そんな街あるんですか?というぐらいの僕は無知でした。

聞くところ、ニュルンベルクは南ドイツの中でミュンヘンに続く都市だそうです!

おぉ~

そうだったのかw

確かにガイドブックをみると、

ニュルンベルク

  • 南ドイツでミュンヘンに続く都市
  • 街全体がおもちゃのよう

と書いてありました!(もちろん原文はもっと書いてありましたよw)

とりあえず朝食を食べ、二人の準備を待っていましたが・・・

発車の30分前になっても行く気配がありませんw

20分前になってもまだ行く気配がありませんww

そろそろ行かないと・・・ね?

とか思っているうちに、10分前www

よし行くぞ~

二人はダッシュですw

いやいやいやいやいや

ギリギリにも程があるでしょ!(◎_◎;)

もちろん僕も走りました・・・w

駅に着いて2人が切符を買っていると、なにやら知らない人が2人に話し掛けています。

僕は、何か困っている人なんだなーと思ったのですが、2人は無視していますw

え?

意外とお2人さん性格悪w

と思いましたが後でセーグルさんに話しを聞いてみると、

彼は麻薬をやっていて、麻薬を買うために毎回、財布をなくしたからお金をくれと言って近づいてくるそうです。

あぁーなるほどw(さきほど性格悪いとか言ってごめんなさい!笑)

このこと知らなかったら僕だったら渡してるかもしれませんねw

だって日本じゃ考えられないですよ!

日本に生まれて良かった~(^^;;

特に池田は平和、平和!!

田舎バンザイですわ!笑

ドイツの列車はよく遅れるらしく、出発も10分ほど遅れましたw

train n

あ、左の黄色の服の方がさっき言ってた麻薬の方ですw

僕はわかりませんが、セーグルさんは目を見たら麻薬をやっているかわかると言っていましたw

列車の中は単語の勉強・・・

いつもの仕事の方がまだ全然楽ですw

しかも2人は最近鬼と化しているのでめちゃくちゃ厳しくまったく寝させてくれません!

なので半分寝ながらですが、単語の勉強頑張りました!

やっとのことでニュルンベルクに着き、単語からも開放です!!

よっしゃゃゃゃああああ!!!笑

costume n

これは駅の中です。

中央に不思議な格好をした女性がいるのがわかるでしょうか?

ここ南ドイツは「ババリア」という地域で、この格好はババリアの服装だそうです。

なのでふざけている訳ではなく、ババリアでは普通の服装という訳です。

駅では2人にフルーツ盛り合わせをおごってもらいました~

fruit n

なぜだか味は・・・・・・w

僕は日本の方が好きです!!

city n

これはニュルンベルクの街です。

確かに今まで見てきた中で1番新しい建物がなく、昔ながらのバロック様式?という感じでした。

まずはMARIMOの取り引き先へ

tea n

これはドイツのお茶です。

セーグルさんの話しによるとドイツのお茶の原材料は同じで、後は化学の力で香りをつけるらしいですw

なのであまり沢山飲まない方が良いとのことw

ですが最後に僕、ドイツのお茶をプレゼントで貰ったんですが・・・

よし!ビンに詰めて匂いを楽しみましょう!笑

改めて日本のお茶の凄さを感じますw

そこでは、僕以外の3人で話をしていて、もちろんドイツ語なので僕はまったく話しがわかりませんw

最初はわからずともうなづいたりはしていたんですが、途中から睡魔が。

多分別の意味でうなづいてたと思いますw

僕なりに頑張ったんですが、睡眠欲には勝てませんでした・・・

そのお茶屋さんを後にし、次は食事です!

food

このお店は僕が最初にドイツに来た時に行ったお店です!

チェーン店で最近になって凄い流行っているそうです。

そこではセーグルさんのお母さんに初めて会いました!

さすがマダムはやっぱり優しいですw

僕は大好きピザを!

pizza n

ピザにしてはヘルシーじゃないですか!?

そしてその後、デザートが出ました!

dessert n

これは牛乳プリンの上に苺ジャム!というデザートです。

美味いです!

ですがそこで今日1番の問題発生w

bathroom n

この二つはトイレで、左にDamen右にHerrnと書いてあるだけです。

ドイツ語を知らない皆さん、自分だったらどちらに入りますか?

僕もこの表記はまったくわからなかったですが、左側のトイレにはmenと書いてあります。

men・・・MENSのmenですねw

ということで僕は左に入りました。

中に入ると個室が二つ。

ここは小便の方はないのか~とか思いながらも個室へ。

すると誰か入ってきたみたいで、よく声を聞くと・・・

女性!!??

Damenはまさかの女性でした。

これには焦りましたw

心の中で何回、

えーwえーwえーwえーwなんでーw

って言ったことか・・・(確認しますが、悪いのは無知の僕ですw)

もちろん僕は小便だけなのですぐに終わりました。

ですがバレないように、僕以外がトイレから出るまで待っていようかとも思いましたが、声は複数ですw泣

さらに個室は全部で二つw大泣

・・・

アジアンビューティーを意識し冷静な顔で、目をパッチリと開けできるだけ女性っぽい顔で扉を開けるとそこにはアジア系の女性が3人ほどw

みんな僕を見て

・・・え?

あなたは・・・男性の方ですよね??

という顔。

僕は何事もないかのように扉を開けると、またもや近くで食事している人が

え・・・?

という顔。

今日わかったことは

え・・・?の顔は世界共通ですw笑

早歩きで自分の席に戻りました・・・。

とても疲れたw

2人とセーグルさんのお母さんにこの話しをしたところ3人とも大笑いw

皆さん、海外に行く時言葉は分からなくても全然問題じゃありません!

ですが、トイレ表示だけは調べておいた方がいいです!!

じゃないと僕みたいな恥ずかしい思いをしますw笑

そして食事の後はニュルンベルクの大聖堂へ!

church n

さすがにケルンほどは大きくないですが、内装がとてもキレイ!

この大聖堂は第二次世界大戦で建物の90%を失いその後復元したそうです。

いろんな人からの寄付で毎年修理工事をしているそうです!

大聖堂を後にしてお母さんともバイバイし、これからは観光モード全開です。

trip 2 n

3人でお昼寝もしました!

意外とニュルンベルク、楽しいですw

long legs

足長い!!

通りで歩くのも早いわけですw

sparkling n

炭酸入りの水も初めて飲みました!

そしてフランクフルトではダメだったトラベラーズチェックを両替しに、銀行へ

bank n

そこの窓口でお姉さんに、トラベラーズチェックに書いてある通りにドイツ語で、

「トラベラーズチェック両替出来ますか?」

と聞くとお姉さんが、

「パーフェクト!!」

これは嬉しい。

ただカタカナで書いてある通りに言っただけなのに、パーフェクトと言ってもらえるなんてw

多分2人に今までしごかれて来たからその反動がここで出ましたね。

銀行のお姉さんが大好きになりましたw笑

またその後もめちゃくちゃ話しやすいこと!

トントントンと最後まで終わりましたよ!

I ♡ ニュルンベルク.笑

そして夕食!

eat n

パスタと毎度お馴染みビールです!(今回のビールは苦かったw)

このパスタなんですが、

僕は選んでいません!!

店員さんに何にしますか?と聞かれた時、僕はさっぱりドイツ語がわからなかったので

「パスタ best No.1?」

と聞きました。笑

ということで今回の夕食は店員さんが1番美味いと思うパスタです!

我ながらこのNo.1作戦には良い点が3つもあります!!

1.ドイツ語がまったくわからない人でもレストランで食事ができる。

2.とりあえず美味い料理が食べれる。

3.店員さんは好きな物の話をするのでテンションが上がり、会話が弾む。

・・・

僕からしたら良い点ばかりです!

明日のベルリンでも使おっと

仲良くなった店員さんともさいならをし帰りの時間まで散歩しました。

pink n

結婚直前の女性はこうやって盛り上がるそうですw

日本でやったら結婚破棄になりそうじゃないですか?笑

hike n

僕も帰国する直前なんで高い所に登って遊びました!

鈴木宏宗すぐちょーしに乗りますw

gesha n

"Gesha"

ではなく、Geishaですよねw

海外の人からしたらやっぱり日本語って難しいんですかね?

mcclean n

ここは駅のトイレですw

なにかのショップ見たいですよねw

しかも通常駅のトイレは50セントなんですが、ここのトイレは1ユーロw

入りましたが、さすが1ユーロ。

トイレはめちゃくちゃキレイです!

帰りの列車では2人はお寝んねで単語の勉強せずに助かりましたw

言ってませんでしたが、夕食のレストランでは文法の勉強しましたからねw

study n

2人はホントに仲が良いみたいです!

フランクフルトに着いたのは12時過ぎです。

それから返って早く寝ようと思ったのですが・・・

明日の下着ないじゃんw

ということで人生で初めて、手洗いで洗濯しましたw

laundry n

洗濯機のありがたさがわかりましたよ・・・。

あれこれしててベッドに入ったのは1時半w

明日は6時半起きでベルリンなんですが大丈夫でしょうか!?

~今日の1枚~

gold n

これはなにかはわからないですが、金ぴかの塔です!

これまた高いですよね~

そして今日は天気が良いこと!!

ツイてるなぁ!

撮影はセーグルさんです!
セーグルさんはベストショット相変わらず上手いですねぇ

感謝です!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.