海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】ついにやらかしました・・・Vol16

internship

・・・

今日の出勤時間は8時半でした。

起きたのは・・・

8時40分w

はい、やらかしました。

昨日3時までブログ書いていたのが原因ですね・・・

結局出勤したのは9時ですw

もちろんお二人には怒られました。

ですが、訳を話すとすぐに許してくれました。

なんと優しいお二方でしょうか。

遅刻した分、朝食のコンフレークを2分で食べ、2人より先に仕事に入りました。

仕事中なかなか自分からは話せませんでしたが、お二人がよく話し掛けてくれて気を使ってくれているんだなと思いました。

そしてお昼ご飯。

late day pasta

気持ちがブルーでも、味はめちゃくちゃ美味かったです!

そしてモクモクと仕事をし、セーグルさんと一緒に、お買い物へ行きました。

お二人のお陰でこの時にはいつものテンションに回復していましたw笑

train late day

初めての市営電車に乗り、少し街外れのショッピングセンターに行きました!

shopping late day

ここでは最初にマリモの水槽が欲しいということでペットショップに行き

marimo late day

ここが意外にも広く、日本では見ない動物も沢山いました!

結局水槽は買わず、ホームセンターへ行き。

長い木を沢山買いました。

どうやらまた棚をつくるそうですw

これで僕がきてから作るの3つ目ですが・・・

用事を済ませ、僕がズボンがないので欲しいということをセーグルさんに伝えていたので、なんとセーグルさんが中心部のいろんなデパートに連れて行ってくれました!

depart late day

色んな所に連れていってもらいましたが最終的にここで買わせてもらいましたー!

pants late day

どんな物かは秘密です!(この先のブログでわかるかとw)

帰りは先にセーグルさんが帰ったため、一人で帰りました!

無事中央駅にたどり着けたので良かったですw

事務所に戻ると抹茶アイスが!

matcha ice

変わらぬ美味しさ・・・ありがとう。笑

日本時間では誕生日、ということでお酒をお二人からいただきましたよ!

alchol late day

このお酒がまぁー不味いw

多分僕がおこちゃまなのでしょう・・・

そして少し寝させてもらい、その後夕食です!

dinner late day

・・・

・・・

え?

って思いませんか???

育ち盛りの僕はまだ料理が出来てないもんだと思い、ずっと待っていましたが・・・

話によるとパンがなかったとかw

もちろんこれでは足りなかったのでトマト二ついただきました。(自分的にはまだまだ足りませんw)

今日は、これから社会人になるのに時間も守れないようではいけない!

しっかり寝よう!!

と思った一日でした。

~今日の1枚~

segal san late day

はい!

毎度お馴染みセーグルさんです!

実はこの方32歳だそうなんですが・・・

見えないですよねw

なんでもお茶を飲んでるから若く見えるんだとか!

そしてなんといってもめちゃくちゃ日本語うまいですw

会話はもちろん冗談まで日本語でいけますw

そしてなにより優しい!

ドイツ語で話している時でも、僕に日本語で説明してくれます!

そう思うと・・・

僕は恵まれた環境ですよね!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.