海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】初めての外国にキタ~~!Vol1

internship

こんにちわ!!

皆さんお久しぶりです。

初の外国進出を果たした鈴木宏宗です。

早速ですが今日の朝帯広を出発し新千歳空港国際線に行きました。

着いてみていきなりビックリ。

「・・・周り朝鮮系の人ばっかりじゃん!」

国際線ですからそれもそうですよね。

最後の日本食は悩んだ挙句ざる蕎麦とミニヂンギスカン定食にしました。

そば

美味かった~

まぁなんだかんだ言葉も通じるので問題なく日本を出発出来ました。

国際線って機内食が出るんですよね。

飛行機はALR CHINAに乗って日本語で鳥肉と豚肉が有りますって言われたんですけど、何もわからずお金かかると思ってていらないですって言っちゃったのは今日一番の後悔です。泣

次のフランクフルト行きではぜひ食べたいと思います。

中国 空

そして初めての海外である中国、北京首都国際空港に着きました。

中国 航空

建物がまぁーデカイこと。

トランジェット待ちの場所もほんっっっとにデカイんですよ!

中国 トランジット

中のお店はブランド品やらなんでも揃います。

周りキョロキョロしてばっかりですw

案内所に行き変な英語を使ってフランクフルト行きはまだですか?と質問してみるとNo Gateとまだ搭乗口は有りませんと言われたのでひとまず休憩。

北京空港

これはよくわかりませんw

そして人民元での初買い物。

買い物と言っても食事なんですけどね。

ピラフ

ピラフとミックスサラダです。

美味しかったです。

今はフランクフルト行き搭乗口の前でゴロンと横になっています。

まだまだ時間あるので寝る予定ですw

中国 写真

これは空港の清掃員の女性にphoto please OK?と言って撮ってもらいました。

今日一番の写真ですね。笑

とても長くなりましたがそれではまた明日!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.