海外インターンシップ

【高校生がドイツでインターンシップ】ドイツ到着!Vol2

internship

フランクフルト行き搭乗口で起きてビックリしました。

フランクフルト ゲート

上から二番目見てください。

そう2時間遅れですw

そして寝てる間に足の裏を蚊に刺されるという・・・笑

このことを空港に迎えにくるセーグルさんという人に教えなければと思いアイフォンを出してまたビックリ。

バッテリーない・・・

1時間ほど悩み充電器かしてくれそうな人探したりしていたとき

中国 充電

充電スポットです。

しかもコード付きw

改めて中国凄いと思いました。

そこに外国の方が来て少し話しました。

どうやらWI-FIを使いたいそうで僕の携帯の番号を使うなどいろいろしましたが結局ダメでした。

後で聞いたところ使えるようになったそうです。

ありがとうと日本語を使ってくれたときは嬉しかったですね。

そんなこんなで中国出発!

飛行機 くも

そして食べました機内食!

きないしょく1

きないしょく2

フライトが長かったので二回も出ました。

シーフードスパゲティとザーサイ?です。

初めての機内食美味しかったぁ~

そして!

10時間以上のフライトのすえ着きましたドイツ!!

どいつ とうちゃく

ドイツは日本より寒いと聞いていたのですが着いて、あれ?

北海道より全然暑いww

まぁ無事に到着できてホント良かった!

そしてセーグルさんにも再開しセーグルさんの事務所までフランクフルトの電車で行きました。

どいつ 地下鉄

そして事務所到着!

ロシュさんとも再開出来ました。

せーぐるさん うしろ

ろしゅさん うしろ

お土産のマリモも喜んでもらい、朝食までご馳走になりました。

ちょうしょく ぱん

そして早速仕事。

この方達は日本のお茶をドイツで販売してます。

そのお手伝いをしました。

僕の仕事はパッケージの製作など簡単なものです。

そして昼食を食べました。

ぱすた ちゅうしょく

これはめっちゃ美味かったです!

お二人ともとても料理が上手いw

その後仕事をしてからお二人にレストランに連れて行ってもらいました。

ふたりと れすとらん

ここはバイキング風のレストランでまぁー上手い!

帰りはドイツの中心部を歩きました。

どいつ ちゅうしんぶ

ここで宏宗は気付きました。

ドイツはキレイな女性が多いw笑

あと教会も沢山あります!

きょうかい どいつ

そしてマイン川の方からホテルまで帰りました!

まいんがわ どいつ

さすが中心部人が多かったw

しかもカップルだらけw

帰って来たのは12時と今日はとても長い一日でしたがとても楽しかったです!

セーグルさんとロシュさんには感謝ですね。

〜今日の一枚〜

おにぎり

母に作ってもらったおにぎりなんですがカバンに入れたのを忘れててぺちゃんこでした!

結局最後の日本食はおにぎりでしたねw

いつも変わらぬ美味しさありがとう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

YouTube始めました!

 

 

ムネ

ネバダ州立大学ラスベガス校卒。現地の会社からE2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。ロスに引っ越すもそこで不法滞在となる。日本への一時帰国を経て現在はサンディエゴのレストランで働いています。 Facebookページから最新記事をお知らせ
詳しいプロフィールはこちら

-海外インターンシップ

Copyright© 留学応援団 , 2024 All Rights Reserved.