はじめに

これから留学経験、アメリカでの生活を発信します!

留学 友達

皆さん、こんにちは。

この度ブログを始めることになりました、鈴木宏宗(ニックネームはムネ)です!

私は現在25歳、ラスベガスにあるMonta Ramenというラーメン屋の店長をしています。

地元北海道の高校を卒業し、東京にある英語の語学学校を経て20歳でラスベガスの大学に進学しました。4年でネバダ州立ラスベガス校(University of Nevada, Las Vegas)ホテルマネジメント学科を卒業しました。

念のためこちらに卒業証書の写真を載せて起きます。

卒業証書 UNLV

 

卒業後は現地で日本食レストランを展開している会社にビザを出してもらい、就職しました。

このブログではこれから新しい事にチャレンジしたい方、海外で生活してみたい方(特にこれから留学を考えている学生)に向けて情報を発信していきたいと思います。

高校卒業時はBe動詞も分からなかった私が、どうやって現在に到るまでアメリカで生活し、4年生大学を卒業できたのか。アメリカの大学生活をどう過ごしたのか。

卒業してからどうやってビザを出してもらい(現地の会社からビザを出してもらうのは本当に難しい事です。)、当時24歳でレストランの店長になったのか。など私の留学経験、アメリカでの生活を発信し、皆さんのこれからのチャレンジのお役に立てればなと思います。

ほぼ全て自分の経験からのお話しですので、他のブログでは得られないような事を発信していきます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ムネ

ムネ

高校卒業時はTOEIC300点でしたが、気合いと根性でネバダ州立大学ラスベガス校(UNLV)を4年で卒業。アメリカの会社からE-2ビザを取得しラーメン屋店長になるも、2年後にコロナで解雇。現在はロサンゼルスのレストランで働いています。 Facebook・Twitterで最新記事をお届けします。
詳しいプロフィールはこちら

-はじめに

Copyright© 留学応援団 , 2020 All Rights Reserved.